説得じゃなくて共有なんだ!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

ガニアシ祭り明日まで!

 

お客様のお悩みをお伺いしていると、髪にしてもお肌にしても習慣が間違っていることが多いです。

習慣とは恐ろしいもので、どんどん自分の都合のいい方に流されていってしまいます。

 

最近よく聞くワードは

「面倒臭い」

お肌のスキンケアを例にすると

先ず、お顔を洗うのが面倒臭い。化粧もとりあえず簡単メイク落としシートで拭くだけ。

スキンケア商品をたくさん使うのが面倒臭い。お金もかかるし、そもそも何を使っていいかわからない。

朝と晩やるのが面倒臭い。朝は寒いからお湯で目ヤニとるだけ。

などです。(実話)

プロの意見としてはそれでは綺麗になりませんよー!と言いたいところですが、私にも身に覚えがあります。😅

夜仕事で疲れて化粧も落とさずにソファーで寝てしまったり、毎日マッサージをやらなかったり、自分も出来ないことがお客様も出来るわけがありません。

でも、やらなかった次の日に朝起きて顔が浮腫んで酷い顔になるとやっぱりお手入れって毎日やらないとダメなんだわ!もう、20代とは違うんだわ!と反省して朝から入念にマッサージをします。

(朝起きてこうなってたら死ぬ!)

 

気がつけばそれがいつしか習慣になっているんだから不思議ですね。

お客様にもお肌のくすみで悩んでいたら

以前の自分もそうでした!朝クレンジングを始めたら少しづつお肌が明るく透明感が出てきたんですよ~!朝クレンジングやってみて下さいね。とお勧めしております。

そして、今お使いのクレンジングで効果が出なかったら1度、727のクレンジングを使ってみてくださいね。タイマー付きのクレンジングなので汚れが落ちた瞬間が分かります。とお伝えしております。

 

(今朝の私です。)