髪を育てるシャンプーの仕方があります。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

TIK TOK面白すぎです!

 

 

昨日は、ミナトさん(ディーラー)とのミーティングでした。

やってくれた。(そこそこ偉い人。笑)

 

来年の6月まで私がやりたい事をプレゼンしたり、キャンペーンの企画を煮つめたりしました。結構白熱した会議になったと思います。

 

年末感謝祭の見える福袋(¥10800税抜き)を作ったよーという話をしていて、お客様がシャンプーを変えるキッカケってなんだろうね?って考えてみたら……

 

 

先ずは、お客様にシャンプーの習慣を聞いてみたら?という事になりまして。

お湯の温度は何度くらいか?

予洗い(乾いた髪を濡らすところからシャンプーを付けるまで)は何分間か?

シャンプーの量は?

泡立て方は?

ゴシゴシ洗うか?

何回洗うか?

ゆすぐ時間は?

リンスはどこに付けるか?

トリートメントはするか?

ゆすぎ方は?

よい髪を育てるには頭皮に炎症がない事がベストです。

ちなみに熱いお湯で洗うのはNG!熱いお湯は微弱炎症を招きます。男の人にありがちですが、熱くないと洗った気がしないとか。熱いお湯で洗うと頭皮が乾燥してそれを補おうと過剰に皮脂が出てベタつきや匂いの原因になります。

正しいシャンプーの習慣を身に付けるのが、良い髪を育てることです。親も教えてくれないしね。

そして、更に艶やかなボリュームのある髪を育てるには頭皮をしっかり保湿することです。

福袋に入れたシャンプー&コンディショナー&トリートメントの、どろエステシリーズは、お顔のドロパックの成分でもあるアルゲコロイド配合で、保湿力抜群です。シャンプーをつけたまま泡パックをすると毛穴の汚れは落ち、頭皮に潤いは保ち、髪に栄養を与えます。シャンプーでです。(マイクロスコープで頭皮を見ると毛細血管が動くのが分かります。)そして、トリートメントが髪の内部のダメージ部分を補いその上からコンディショナーで蓋をする。このコンディショナーがまたいい働きをするので……

話が長くなりそうですので、この辺で。後はゆっくりお店でお話致します。

 

12月1日から年末感謝祭始まりまーす!

1年頑張った頭皮に、育毛シャンプー&コンディショナー&トリートメントをご褒美にいかがですか?お歳暮にもいいかもです。☺️

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8