瞑想のススメ。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

今日、Tシャツ発送します〜!

 

先日お客様とお話をしていて、50を過ぎるとイベントを自分で作っていかないと無駄に家から出なくなるよね〜って。

家から出ないと、お化粧もしないし白髪頭でも気にならなくなります。それが歳を取るということなのか?!

仕事をしているとそうも言ってられませんし、仕事をしていない自分は想像も出来ないけれど。

 

最近毎朝5時頃、瞑想をしています。5分から10分程度ですが前の日にあった出来事や嬉しかったこと、悲しかったこと(あまりない)つまんなかったこと、楽しかったこと、いい事も悪い事も水に流しています。

ヨガでも屍のポーズ(シャヴァーサナ)という瞑想の時間があり10分くらいですが3時間熟睡したのと同じ効果が得られます。

 

朝、瞑想をやるようになってから脳がクリアになるようで、次に入ってきた情報からヒントを得て発想が豊かになった気がします。

昨日も瞑想中に赤いものを身に付けるといい!みたいな事が頭に浮かびこっそり赤いパンツ(さそり座は赤いパンツをはくといいらしいって本に書いてあったので買った。笑笑)をはいていたら3つもいい事がありました。

 

それは、他人からしたらどうでもいい事くらいちっちゃな喜びですけど、私にとっては宝物みたいに思えるから不思議です。

毎日続けてみてまた何か面白いことが起こったら報告しますね。皆さんもジンクスがあったら教えて下さい。結構面白いですよ。ちょっとNEWガニアシTシャツ欲しくなりました?笑

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8