台北の旅。『十分』で天燈上げ体験

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

なか美容室ブログ特別編

台北旅行2日目……「十分で天燈上げ体験」して参りました。(十分とは、地名です。)初めて台北に行かれる方は大体の方がオプショナルツアーに入れていると思います。

 

生憎の雨で山の上は寒くて寒くて……沖縄より暖かいと思ってましたが、冬はやっぱり寒いのですね。(あとから聞いたら今年1番の寒さだったとか……)山の上は雨も多いので夜は暖かい格好で行った方がいいですよ~!(金太郎で行くのはオススメしません!)

 

 

山に着いたらこのような衣類掛けに天燈の干物がありまして、そこにお願い事を書いてお空に飛ばすとその願いが叶うと言うなんともロマンチックなツアーです。台湾の神様って太っ腹!

 

 

中原先生のお願い♡随分と泣かせることをかくじゃないの。

 

 

 

お願い事を書いたら、それを線路の中で火をつけて飛ばします。この線路普通に1時間に1本電車が通過するんですよ!ガイドさんが

「あと5分で電車きまーーーす!」とか言って誰も聞きゃしないですけどね。

お願い事は、

「金持ちになりますように!」

「出世出来ますように」

「幸せになりますように」

が最も多かったかな?

「年収3000万」とか「49キロまでダイエットが成功しますように」とかメチャメチャ細かいお願い事をしてる方がいて、神様も大変だなぁ。

その中でも「子宝」って大きく書いているカップルがいたので、私も負けじと「子宝」って書こうかと思ったんですけど、もう流石に産めないので辞めておきました。

 

【⠀商売繁盛  】って書きましたよ!

4面お願い事が書けるので、行かれる方は考えておいた方がいいですね。

 

209DA674-1142-4B6B-AF12-6B7818C77E60

 

 

あっという間でしたけど、メチャメチャ楽しかった!今度来る時は「キムタクとハグ出来ますように♡」って書きます。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8