【⠀九份は今日も雨だった 】~アラフィフふたり旅・台北編①~

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

台北から無事に帰国しました!SNSを散らかしまくってすみませんでした。😅

今回の旅は、アラフィフふたり旅。こんな日がくるとは思ってもいなかったので嬉しすぎる。最高かよ!

 

3泊4日の台北の旅、終わって思ったことを少しずつアップしていきますね。向こうでブログを書こうと思ったら海外制限(いつもと違う所からアクセスしてるので)かかって手間取ってました。去年の韓国よりWiFiもスムーズで良かったですよ!九份十分は流石に繋がりにくかった。もう、ネットのない生活には戻れないなぁ~!テレビはなくても大丈夫だけどさ。

遡ること出発日、日曜日だったこともありJRも通勤ラッシュに巻き込まれることも無く搭乗時間の2時間前には羽田にいた私達。

余裕ぶっこいてたら、WiFiをレンタルする場所の羽田国際線ターミナル2階のJALABCカウンターは長蛇の列でビックリしちゃった!中原先生は搭乗時間に間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤもんだったらしい。

[voice icon=”http://tarcois.com/wp-content/uploads/2019/01/9D6C2E58-04EA-4D9D-A4E5-9FF730A98340.jpeg” name=”中原先生” type=”l”]やっぱりイモトのWi-Fiにしとけば良かった!キィーーー![/voice]

 

南国に行く方用にコートお預かり場所と一緒だったから混んでたみたい。これからWi-Fiをレンタルする方は早目に行かれることをお勧めいたします。マジ焦ったもんね。

 

まぁ、無事に飛行機に乗れたのですがいつも飛行機の中ではおしゃべりしてることが多いけど今回は中原先生は殆どお休みタイム。私は2本映画を観ました。

 

1本目は「食べる女」

 

主演がキョンキョンでタイトル通りテーマは「食べ物」。やっぱりご飯って大事なんだな。胃袋を掴まれたら離れられないもんな。鈴木京香さんが和服姿でお食事処の女将さんをしてるの。肉じゃが美味しそうだった。

 

 

2本目は

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」

コレ、実話なんですってね。旦那さんがYahoo知恵袋に相談した話が面白かったので映画化されたそうです。こんな奥様だったら毎日楽しいに違いありません。

久々に映画を見れたので嬉しかった。家にいると雑用に追われてゆっくり見る暇がなかったからね。

ちなみに飛行機はエバー航空。機内は…………普通です!(^^)

豚肉の甘酢あんかけ

お魚のカレー風味温泉卵つき

中原先生は焼いてあるパンが出てくるのは初めて♡って。

おいしく頂きました。(^^)

 

はい!という事で無事に台北松山空港に着きました!

~つづく~