【 九份は今日も雨だった!】~アラフィフふたり旅・台北編③~

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

台北  雙連駅近くのアンバサダーホテルの朝食は中華と洋食と和食のバイキング形式。このチキンスープのラーメンは注文してから茹ででくれるのでもっちりして熱々が食べられます。朝から元気モリモリです!

「台湾で食べた物ランキング BEST  5」をお届けしたいと思います。1位はなんだと思いますか?アレですよ!アレ。😆

 

第5位は

 

雙連駅から歩いて10分くらいの

寧夏夜市にある台湾では有名なスイーツ屋さん

 

古早味豆花

(グゥザオウェイドウホァ)

孤独のグルメで五郎さんも食べた(笑)

 

 

タピオカとピーナッツをチョイス!

トッピングが色々あります。

(中医学で蓮の実を習ってたから良かったけど、うっかり見ると目玉おやじ)

日本円で150円くらい。私は温かいのを頼んだのですが、中原先生は冷たいのを頼んでました。(氷は怖いので残した。)

昔は↓↓↓のおじいさんみたいに引き売りしていたんでしょうね。(日本のお豆腐屋さんみたいな。)

(手前の透明なのは氷の塊)

 

20時位でしたがすごい混んでた。日本語もちょぴっと通じました。

 

その後、雨が降ってる中「寧夏夜市」を散策

 

 

観光客でかなり賑わってましたよ!

 

 

私達は。。。見るだけ(撮るだけ。だって怖いもん。笑)

小雨が降ってたので寒かった~

普通に屋台の中をバイクが通ります。上手く避けないとひかれます。😆

 

一見、狭山茶かと思いましたわ。☺️

 

至る所に夜市があります。(夜中までやってるそうですよ!)

~つづく~

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8