【 九份は今日も雨だった!⠀】~アラフィフふたり旅・台北編⑧~

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

台湾ではバレンタインデーに干し肉を送るようです。

国が変われば台所事情もだいぶ変わります。台北の朝市をご紹介致します。

 

聞いたところによると、台湾では朝ごはんは屋台やテイクアウトで簡単にすませるみたい。朝早くから朝市が出ていて賑やかです。(ガイドさんに日本人の胃腸には合わないでしょう。と言われた)

クレープ屋さん。(笑)

大自然って無農薬みたいなもんかな?

 

 

何となく字で分かるよ。梅干しだけど、甘いのか?しょっぱいのか?

 

丸鶏ガラスープの原型。食べてみたい気もする。

 

黒糖カステラみたいな。蒸しパンみたいな。(どんだけデカいフライパンやねん!)

 

 

南国のお花も安い。造花みたいに色鮮やか。

 

 

台湾では1羽買いが普通。スーパーでは、手羽パックとか売ってたけど割高。

 

こーゆーの見てるだけでテンション上がるよね!試食も出来る。(オバチャンは、しけらないか心配……)

 

水餃子屋さんはよく見かけました。日本円で48円くらい。

 

果物もたくさん売ってました。ホテルではよく食べた。600gで555円。安いのかよくわからん。

 

いきなり湯たんぽ袋かな?

本当は捨てるところはないんでしょうけど、絶対食べられない。形がムリ!(デリカテッセン思い出す)

ナツメもクコもいっぱいありました。(もしかしたらナツメの隣は黄耆ではなかったか?)

 

お魚も1匹売りです。昼までに売り切れる。

 

空芯菜やよく分からない菜っ葉がたくさん。中華料理で見かけるけど名前はちょっとわかりません。

グァバ。3個で185円。梨の味がした。

 

リアル豚足。かなり巨体だったと思える。絶対食べらんない。腸詰めも無理かな。

 

 

絶対ムリーーーーーーーーー!

 

 

ガイドさんに屋台では食べない方が無難ですよ~!と言われていたので食べませんでしたが水餃子くらいなら食べられたかもです。

朝イチは臭豆腐が出てなかったので、比較的爽やかでしたよ!

見てるだけで面白かった。上野のアメ横みたいな感じですかね?

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8