6月10日 なか美容室 55歳になりました!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

 

お陰様で55周年パーティも大成功で終わりました!

 

たくさんの温かいお祝いのお言葉をいただきまして、安子先生は寿命が10年延びたと思います。

御芳志やお花もたくさんいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました!

 

 

私のわがままで始まったこの企画ですが、もしやるかやらないかと迷っておられる方がいましたら、是非やった方がいいです。お客様もとても喜んで下さいました。そして何より自分達がこの美容という仕事を選び続けてこられたことを誇りに思えます。

 

~メモリアルフォトメイク 井上美雪先生~

男性の飛び入り参加がありました!また後日詳細を載せますがとても素敵な仕上がりでした。

 

最後に安子先生にお手紙を送らせていただきました。

 

安子先生へ
昨夜思ったことを手紙にしてきました。

先生が55年前の今日、どんな思いでいたのかを想像してみました。
明日の開店に誰も来なかったらどうしよう?
産まれたばかりの赤ん坊を育てながら店を切り盛り出来るかしら?
初めてのお客様は最高の笑顔でお迎えしよう。
開店前夜の布団に入りながら安子先生は不安とワクワクを同時に抱えて夜も眠れなかったのではないかと思います。産まれたばかりのお兄ちゃんをおぶって近所を一軒一軒周りチラシを配った話を聞いた時、24歳の若さで11人家族のご飯を作り子供を産み、店を始める。大変さよりワクワクする気持ちが伝わって、あぁ、私はこの人の子供なんだな。と改めて思いました。
広瀬で初めてのパーマ屋さんだったので、あっちからもこっちからもお客様が来て下さり朝早くから夜遅くまで一生懸命働いる姿しか思い出せません。私たち兄弟3人を育てながら両親を介護し、本当に大変だったと思いますが、55年間ほとんど休まず続けてこられたのは、良いスタッフに恵まれた事と、丈夫な体で、小さいこともクヨクヨせず前向きに考えるように育てた、なかおばあちゃんのおかげだと私は思っています。
私がなか美容室で働くようになって28年が経ちますが、以前お客様が先生に「親子で働けてうらやましいわね。」と言われてて、先生が「1度も喧嘩したことがないんですよ~」って言ったので「私が我慢してるんですよ~」って言った時の先生のびっくりした顔が今でも忘れられません。

私がなか美容室をついで11年。先生ももうすぐ80歳を迎えます。これからあと10年は頑張れると思いますが。笑
孫の日和も今、都内の美容室で修行中です。3代目も出来たことなので、これからは自分の時間を大切にして元気で長生きして下さい。いつもありがとうございます。

貴子

 

また今日から新たな気持ちで元気に営業しておりますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8