今年は「瞑想ブーム」がきますね。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

 

昨日は朝からバタバタしていて瞑想が出来ませんでした。

そういう日は、頭の中もごちゃごちゃしてて全てが後手後手。

昼過ぎから頭が痛くなり薬を飲んで、30分くらい横になってたんだけど治らず。

夜遅くまで打ち合わせがあったりして、頭のごちゃごちゃも拍車がかかり

「このまま上手くいかなかったらどうしよう」とか

「ちゃんと借金が返せるんだろうか?」とか

「もしかしたら悪い病気かも?」なんて

悪い方に悪い方に考えちゃう。

そんでね、ベソベソ泣きながら寝るんだよ。笑

 

 

でもおかしなもんで、今朝は4時30分に起きて

1時間瞑想してから仏様のお水を変えてコーヒー入れて朝ごはんとお弁当作って洗濯干してトイレ掃除して犬のお世話をして

7時30分には店にいたもの。

自分で体験すると分かるんだけども、瞑想ってめちゃくちゃ大事ですよ。

今年は「瞑想ブーム」が来ると思う。てか、もう来てるか!!!

やり方が分からなかったら一緒にやりましょう。深呼吸して呼吸に意識をすると更に深い呼吸が出来て身体も脳もリラックスできますよ。

ずーっと緊張しっぱなしですもん。意識的に緩めていくと物事がうまく回り始めますよ。表情も優しくなるしね。

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8