「経営とサイエンス」11月号に掲載いたします。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

なか美容室は「髪とお肌が同時にケア出来る美容室」です。

これからの美容室は髪だけではやっていけないのです。なぜかと言うと女は欲張りで忙しい。時間も有効に使って髪とお肌をいっぺんにきれいに出来たら得した気分になります。

そして、誰しも必ず歳をとります。20代と同じケアでは全く追いついていきません。それに早く気がついた方が老化を遅くできるのです。

 

昨日、娘さんと同じ化粧水を使ってるお客様が

「肌のシワが気になるし、どんどんたるんできた……」って言ってました。

ホームケア方法を聞いてみると、20代と同じく朝、洗顔フォームで顔を洗って化粧水を1回だけつけてメイクをしていました。

 

なので、朝クレンジングの大切さと、今使ってる化粧水でいいから10回以上つけてみて。それが面倒臭いならエイジングケアに特化した化粧水に変えてみるとお肌が変わってきますよ!とお伝えいたしました。

 

 

「経営とサイエンス」のインタビューでは「お客様との関わり方とホームケアの大切さ」を倍速でお話いたしました。(話したいことが満載!笑)

 

 

美容室に来るのは月に1度程度です。残りの30日はお客様にやっていただかなくては、今よりきれいになりませんって。

そのお手伝いならとことんお付き合いいたしますから。

 

 

……可愛く撮れてるといいなぁ。

掲載されたらまたお知らせ致しますね。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8