スキーに行く時についつい忘れがちなのが……

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

昨夜遅く(0時近く)に娘が仕事終わりに帰ってきまして、駅までお迎えに馳せ参じましたら、案の定ご飯を食べてない。

それから慌てて1合だけご飯を炊いて、鶏団子長いもの味噌汁とありあわせの野菜を並べました。本当はこんな夜中にサラダは良くないんだけど、まだ若いからいいか。黒豆茶で血を作ろう。

 

「スキーに行く時は日焼け止めを忘れずに」

今朝早くスキーに行きました。私が支度をしていると

[voice icon=”http://tarcois.com/wp-content/uploads/2019/02/9C478ECD-C81E-4060-BF2D-7F8DB0A2452F.jpeg” name=”ひよっこ” type=”l”]カータン、カフェ定員になったんか?[/voice]

 

スキーに行くとついつい忘れがちなのが、日焼け止め。曇っていても雪の反射で日に焼けて後悔することに。

 

私がとても気に入って使っているのは、クリームタイプの日焼け止めです。日焼け止め=紫外線吸収剤はSPFが高い方がその分多く含まれています。

その紫外線吸収剤が化学反応を起こすときに、敏感肌の人は刺激になる場合もあります。

なので、SPFが高ければいいと言うものでもないのです。肌にあった日焼け止めを選ぶことも忘れずに!

727の日焼け止めはその紫外線吸収剤をシルク誘導体でコーティングしているので、肌に優しく美肌効果があります。

 

 

カータンも日和に優しいよ!

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8