色つきの夢を見る人は血が足りない。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

(アミーゴ完璧や!)

 

今朝、久々に「スッキリ!」を見ていたら橋本五郎さんが「よく夢を見るのを辞めたい」と言っていたので……

 

[voice icon=”http://tarcois.com/wp-content/uploads/2019/03/C3ABF701-B944-4611-8A8C-0B4DA405D8E8.jpeg” name=”ターコ” type=”l”]。。。血が足りないんだねぇ。。。[/voice]

中医学を学び始めてから、物事には必ず理由があって、花粉症のひとは睡眠と入浴を見直した方がいいし、親指の爪の半月(白い部分)が大きい人は、夕食の量を減らした方がいい。(次の日の目覚めが違います)

小さい事だけど、知ってるのと知らないのでは大違いです。

 

 

アミーゴは今、免疫力が下がっていて、疲れると熱を出す。仕事も忙しいので(保育士)休めないし頑張り屋さん。

どうしたらいいか?と聞かれたので私の頭の中を総動員した結果。やっぱり寝ることをオススメしました。夜の食事を軽めにして汁物を多くし、入浴は21時までに。出来たら夜は足湯にして朝風呂でもいいくらい。22時には布団に入り、その分やりたい事(散歩や読書、ドラマを見る)は朝に。夜のフィットネスは少しお休みして深呼吸を意識して、ご飯の前に白湯を飲む。

これだけでも身体が楽になるはずです。

 

 

さて、もうすぐ春ですねぇ。そろそろ冬眠から目覚める頃ですよ♡

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8