遺影(メモリアルフォト)撮影のすすめ。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

 

 

女性は誰しも何歳になっても綺麗でありたいもの。最後の瞬間まで自分らしくいられたら自分にとっても、残された家族にとってもかけがえのない宝物です。

メモリアルフォト(遺影)の撮影をしました。

モデルさんは92歳。まだまだお元気ですが、遺影の撮影となると何をされるのか分からないので最初はとても硬い表情でした。撮影のためにクレンジングから始め、パルトゥーマッサージ、お顔そり、フォトメイクをしていくうちに柔らかい表情になっていきました。

 

【メモリアルフォトメイク前】

 

まだ何をされるのか分からず緊張なさっています。

 

先ずはクレンジングから

この歳になってエステなんて初めて~とお喜びです。

 

クレンジングだけでも、お顔が白くなりました。

 

 

 

続いてパルトゥーマッサージを

 

温かくて気持ちがいい!と仰っていました。

 

 

お顔そりで古い角質も産毛も取り除きます。最近目が見えないから眉毛もそのままなの。と喜んでおりました。

 

その後、整肌。

シルバー世代はとてもデリケート。優しく化粧水を馴染ませるだけでもツヤツヤなお肌になります。どこに出かける訳でもないし、エステなんて関係ないと思っていたけど、やってもらうとやっぱり気持ちがいいわね。^ ^

 

メモリアルフォトメイク

 

  

 

仕上がってくると気持ちが高まります。

 

だんだん柔らかい表情になってきました。

 

 

 

いかがでしょうか。年齢は関係ありません。若い方もそうでない方も、1年に1度自分で最後の写真を決めておくのは悪くないと思います。科学的にも遺影を撮っておくと長生きするというデーターもあるそうです。

 

なか美容室55周年パーティでは、日本臨床化粧療法士協会理事の井上美雪先生をお迎えして、メモリアルフォトメイクのデモストレーションを行います。参加していただいたお客様の中からやってみたい方をモデルに撮影も行います。まだ数名の余裕がございますのでご興味のある方は(04-2952-4761)までご連絡ください。

 

 

なか美容室でも新しいメニューとして取り入れていきます。出来た写真はフォトフレームに入れて差し上げます。撮った写真は全てデーターにてお渡し致します。

お値段は10000円(税抜)となります。

お母様のプレゼントにも喜ばれると思いますよ。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8