ポスター作りにハマってます。

 

昨日は、原爆記念日で甲子園でも黙祷をしていました。子供達は戦争を知らないし、私も親が笹井に焼夷弾が落ちたんだぞ!って聞くくらいで余り実感はないです。毎年、火垂るの墓を見ては節子にお腹いっぱいご飯を食べさせてあげたいと思うのです。

 

 

 

ポスター作りの話ですが、SNSを見てるお客様に私が何をして、何を売っているのか?と興味を持って頂くために色々考えたんですけど。

インスタも、商品キラキラ!とかこれ使うとこんなに綺麗になります〜!アピールがすごいので(全然disってるわけではないですよ。)どれも同じに見えてしまって、スクロールの手が止まりません。

逆にね、昭和のポスターならいいんじゃね?と思って作ってみました。

 

 

大原麗子さんを意識してます。w

これ作るのに、写真を先に撮ってたのね。後からキャッチコピーと構図を考えたの。いつも直感で作るから。バランス的に右から文字入れだな。と思ってたら、自撮りなので商品名が逆なんだけど、もうしょうがない。合わせも逆だからね。間違って着てるわけではないんですよ。でも、多分誰も気がつかないよね。笑

 

 

なかなか色味が難しいのよ。そもそも人間が昭和だし、光飛ばしすぎもポワポワして嫌なのです。これ全部iPhoneで作ってるんだけど、すごいよね。前はPhotoshopとかでやったんだろうけど、もうパソコン立ち上げるのも面倒臭いから。

 

しばらく一人遊びが出来そうです。

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8