拝啓 日向様

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

備忘録として残しておきます。

 

薬剤師の国家試験まで、あと2ヶ月ちょっと。子供達のことはブログに書くな。と言われてるので自分の気持ちだけ残しておこうと思った。

今思えば、高校受験の時に

「薬剤師になれば?」なんて軽々しく言ってしまってごめんなさい。

大変だとは思ったけど、こんなに大変だとは思わなかった。

24歳なんて楽しくて仕方がない年齢なのに、毎日毎日勉強ばかりしてるのを見てるとちょっとだけ可哀想になっちゃうけどあと少しだから頑張ってください。

私はご飯と洗濯とお掃除とたまに愚痴を聞いてあげるしか出来ないけど、受かったらきっとすぐに家を出てしまうよね。寂しくなっちゃうけど、親なんてそんなものだから全然大丈夫。

子供の頃から我慢ばかりさせてきたよね。だからすぐ諦めちゃうの癖なのかな。あたしと同じだ。

もう一度子育てを最初っからやり直したいとは思わないけど、やり直すならもっとたくさん抱っこして一緒に寝て一緒に遊んであげたいな。

いつも思い出すのは

1歳半の時に遊んでて転んで、やっと生えた前の上の右の歯をぶつけて、歯茎にめり込んだのを大学病院の口腔外科の先生に麻酔もなしでペンチで引っ張り出した時、お母さんは見ないで!って言われたけどあまりにも可哀想でさ、ギューッと後ろから抱っこしながら代われるものなら代わってあげたいと思った。絶対笑ってることの方が多いはずなのに、思い出すのは泣き顔ばかりです。

この1年がいつか振り返った時に無駄じゃなかったって思えるから。私はそう思いますよ。

ねぇ、お願いだから受かってね。

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8