1年後の自分のために。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

昨日は、「最近、特に髪が抜けて心配!!!」という40代のお客様です。

 

マイクロスコープで頭皮を見たら、

①全体的に頭皮が乾燥していた。

②毛根に角質が溜まっているところがあった。

③襟足辺りが赤みがあった。

①はそんなにひどくはないのですが、このまま放置していたら、乾燥が進んで痒くなり、炎症になると白髪や抜け毛の原因になります。

②はホームケアで ブラッシングをしないということでしたので、シャンプーの前に良質なブラシでブラッシングをして毛穴の脂を浮き上がらせてからシャンプーをすることをおすすめしました。

③連日の忙しさと寝不足で瘀血が滞ってる状態です。マッサージと電流で血行を良くしてリンパの流れも良くします。

 

予防が大切です。カラーやパーマの前にやると薬剤から頭皮が守られるので一石二鳥です。

お客様には、ホームケアの大切さと生活養生の仕方をお伝えして、シャンプー&トリートメントとパドルブラシをお買い上げ頂きました。

育毛豊髪システムは、薬剤キープ制度でとてもお得に出来ます。

14700円(税抜き)の薬剤【6回分】をお買い上げ頂くと、1回の施術料金が1500円で出来ます。

 

続けることに意味があるので、低価格に設定してあります。御家族皆さんでお使い頂けます。

 

特にカラーする方には特におすすめしています。乾燥していた肌に直接、カラー剤を塗布するよりも、きっちり全体を保湿してからカラー剤を塗った方が刺激が軽減されるからです。

炎症は白髪を増やす原因や抜け毛、薄毛の原因になります。

白髪や薄毛は遺伝は2割程度です。あとは生活習慣や食事、タバコ、ストレスなどです。あきらめるよりもまだまだ出来ることがあるのでご相談ください。

悪いことはしませんから。笑笑

 

ラインからもご予約出来ます。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8