1年後の自分のために。


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

昨日は、「最近、特に髪が抜けて心配!!!」という40代のお客様です。

 

マイクロスコープで頭皮を見たら、

①全体的に頭皮が乾燥していた。

②毛根に角質が溜まっているところがあった。

③襟足辺りが赤みがあった。

①はそんなにひどくはないのですが、このまま放置していたら、乾燥が進んで痒くなり、炎症になると白髪や抜け毛の原因になります。

②はホームケアで ブラッシングをしないということでしたので、シャンプーの前に良質なブラシでブラッシングをして毛穴の脂を浮き上がらせてからシャンプーをすることをおすすめしました。

③連日の忙しさと寝不足で瘀血が滞ってる状態です。マッサージと電流で血行を良くしてリンパの流れも良くします。

 

予防が大切です。カラーやパーマの前にやると薬剤から頭皮が守られるので一石二鳥です。

お客様には、ホームケアの大切さと生活養生の仕方をお伝えして、シャンプー&トリートメントとパドルブラシをお買い上げ頂きました。

育毛豊髪システムは、薬剤キープ制度でとてもお得に出来ます。

14700円(税抜き)の薬剤【6回分】をお買い上げ頂くと、1回の施術料金が1500円で出来ます。

 

続けることに意味があるので、低価格に設定してあります。御家族皆さんでお使い頂けます。

 

特にカラーする方には特におすすめしています。乾燥していた肌に直接、カラー剤を塗布するよりも、きっちり全体を保湿してからカラー剤を塗った方が刺激が軽減されるからです。

炎症は白髪を増やす原因や抜け毛、薄毛の原因になります。

白髪や薄毛は遺伝は2割程度です。あとは生活習慣や食事、タバコ、ストレスなどです。あきらめるよりもまだまだ出来ることがあるのでご相談ください。

悪いことはしませんから。笑笑

 

ラインからもご予約出来ます。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。