10年後も仕事をする為にフォロワーを獲得しよう。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

今年もあと10日余りになりましたね。やり残した事といえば……

本を読む時間が少なかった……毎年100冊を目標にしてるのですが半分くらいかな。だって、TIK TOK面白いんだもん。😆(一日暇があったらずっと見ていたい。中二病。)

今読んでるのは

 

 

半分まで読んで放置していたのをもう一度最初から読んでいます。いつも不安になる時、何をしたらいいのかわからない時には本を読むようにしています。頭の中を柔軟にして引き出しが多い方が楽しいと思うから。

お客様とも話をするのですが、「ツタヤのセルフレジも慣れたよね~」とか、「りそな銀行も窓口が機械になったんだよ!(ATMではなくて)」とか。美容師だっていつロボットが参入するか分かりません。この職業だけは大丈夫~!なんて思ってたらダメなんですよ。(笑)

これからの職業がAIに価値を奪われるならば、AIで価値を生み出せばいいとホリエモンは言っています。(仕事のUber化)

 

ロボットに仕事を奪われるならば、自分自身が人に求められる人になればいい!と落合さんは言っています。代替がきかない存在になればいいのです。子供にとってのお母さん的な存在かな?(o´艸`)

子供がたくさん増えれば、もうそれは絶対価値のある仕事です。(子供=フォロワー)

だけどそれは本当にコツコツ今から一生懸命努力をしなければいけないんだなぁ。

Twitterのフォロワーが40人の私が言うのも可笑しいのだけども。(あれから2人ふえました。笑)

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8