なつめのすすめ!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

朝動画やってます!

埼玉県狭山市ガニアシで検索でお馴染み朝動画
こちらもどうぞ→ 「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!なつめ貧血予防胃の不調を改善身体を温め冷えを改善便秘や下痢を解消鎮痛・鎮静効果肌荒れ・ニキビ予...

 

「なつめ」の効能は

☆胃の不調を解消・改善する→味噌汁などの汁物を作る時に出汁の中に1つ入れると胃もたれしない。

☆身体を温め、冷えを改善

☆むくみ予防→カリウムが豊富なので余分な湿を排出ます。

☆貧血予防

☆便秘や下痢を解消→食物繊維が豊富で腸内環境を整えます。サポニンというのが便通を良くし、余分な脂肪の蓄積を抑制します。

☆鎮痛・鎮静効果

☆肌荒れ・ニキビ予防

☆花粉症などアレルギー対策

 

中国では昔から「一日食三棗(なつめ)」と言うくらい一日三個食べると若々しくいられるよ!というくらい老化防止にはなつめがいいのです。

 

 

今日もたくさんのお客様にご来店頂きまして感謝致します。ありがとうございました!

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8