やる気のない時は月詠茶(薬膳茶)がオススメ!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

今朝は雪がパラパラチラついて都心でもうっすら雪景色みたいですね。

昔からそうなんですけど、低気圧が近づくとメンタルが落ちます。身体もだるくやる気が出ません。

 

今日の朝動画↓↓↓

 

「やる気のない時はハーブティーがオススメ!」

 

お年頃なので更年期もあるのでしょうが、お客様商売なので気持ちを切り替えて、朝から月詠茶(薬膳茶)をポットに入れて持ち歩いています。

まずは香りを肺いっぱいに吸い込みます。そうすると気の巡りが良くなります。血と津液(身体の水分。リンパ液や粘膜など)は気が巡らせているのですから。

その後に味を楽しみます。

月詠茶には

○サンザシ……血の巡りを良くする。冷え性改善

○クコの実……血を作る。肝機能を高める。

○ナツメ……身体を温める。胃の不調を改善。むくみ予防

○陳皮……身体の湿気を取る。咳や痰を鎮める

○無農薬ローズヒップ……抗酸化作用。美肌・美白効果

○マイカイカ(バラのつぼみ)……ストレスなどで感じる閉塞感や気分の落ち込みをゆっくり花が開くように緩和

○白キクラゲ……肺や喉を潤す。肌にハリを与える。

どこか悪いとかではないけれど、何となく身体を労わってあげたい方にオススメです。1200円(税抜)

(ただし、妊婦さんや胃の弱い方は飲みすぎ注意!)

今日は、ほどほどに頑張るから。あなたもほどほどでいいんだよ。☺️

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8