拝啓 木村直人様

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

 

拝啓  木村直人様

今朝は寒くて目が覚めまして、時計を見たら4時51分。もう、厚いお布団を出さないといけませんね。

 

外へ出たらまだ薄暗くて少し冬の匂い。これからますます朝が来るのが遅くなり、私の好きな冬が訪れます。

 

今日は、シジミと生姜のおにぎりとひじきとカリカリ梅のおにぎりです。

昨夜、近所のお寿司屋さんのインスタで玉子焼き焼き上がりました!を目にして帰りに買って帰りました。やっぱり美味しい。

シジミのオルニチンはアルコールを解毒するだけではなく、肝臓に貯まったアンモニアも解毒するのでストレスを解消する働きもあるんですよ。

煮生姜は、身体を温めるだけではなく吐き気や食欲不振、胃腸が冷えた時に感じるお腹の痛みにもいいですよ。

 

冬は黒い食べ物がオススメです。何故なら、冬は身体の気や血の巡りが悪くなりやすく、水分代謝を司るのが「腎」なのです。

「腎」を補う食べ物には黒い食べ物が多く、黒豆、黒ゴマ、黒キクラゲ、海藻、しいたけ、蕎麦など。

食べるもの迷ったらお蕎麦が良いと思います。

今日も忙しくなりそうですね。私も頑張ります。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8