春の土用期間にやっておくことがあります。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

今日から5月5日まで春の土用期間です。

立夏を過ぎるともう夏です。その準備期間としてやっておくといい事があります。

 

冬の間に知らず知らずのうちに溜め込んだ老廃物を出しておくことです。そうすると保水がしっかりできて自分のスキンバリアを強くすることが出来ます。

保水力のある肌は少しの紫外線でもシミやシワになりにくい。逆に保水力のない肌は紫外線の影響をモロ受けてしまうのでシミやシワになりやすい。

酵素ローションで古い角質を溶かすと、その直後の肌はとてもデリケートです。いつもよりたっぷりと保水をして、その上からクリームでフタをして保湿完了です。

やり方もお伝えしております。クレンジングの仕方、酵素ローションの使い方、その後のスキンケアの仕方と、どうしてオールインワンじゃダメな理由などなど。若見えの方法もこっそり教えちゃますよ。

 

保水力って今日やって、明日上がるわけではないんですよ。最低2週間は続けてみてください。そうするとちょうど立夏になりますね。

 

 

 

 

私達も今年で52歳。このまま還暦を迎えるのだ!(笑)

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8