絶対日に焼けたくない人あつまれ!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

ことわざで「色白は七難隠す」と言いますが本当に七難隠すのかな?てか、七難てなに?

ということで調べてみました。

一難め。 顔かたちの不細工さは、色が白いことでそちらに目がいくので、目鼻立ちの悪さも分からない。

二難め。 性格の悪さは、白いものを纏うことによって純粋、潔白なイメージを与えます。ウエディングドレスが純白なのも清楚な可愛らしいイメージだからです。色が白いと純粋無垢な感じがします。

三難め。 生活のだらしなさは、真っ白いシャツを着るだけで規則正しい生活を送ってそう。色が白いのも清潔できちんとしたイメージを与えます。

四難め。 老化。肌にくすみ・シミがあるだけで年齢より老けて見えます。肌が白く透明感があるだけで、若々しく見えるだけでなくシワがあっても目立たなくなります。

五難め。  運の悪さ。 白星は勝利の色。紅白も縁起がいいと昔から言われています。色が白いと他の人より目立つし、それだけで運がいいと言えます。

六難め。  色気がない。色が白いだけで、スキンケアを充分しているのがわかります。更にもち肌は女らしく色気がありモテます。

七難め。 品がない。巫女さんは白い装束を着ています。白い衣装は高貴なイメージがあり、色が白いと育ちの良いお嬢様のイメージです。

 

ただ色が白いだけでこんなにラッキーなことがたくさんあるんです。

なので、今年の夏は「絶対焼かない党!」

だって色が白いだけで、七難隠すんですから。

そこは死守でしょ。笑

私は、内側と外側から紫外線対策をしています。

絶対焼かないぞーーーー!

 

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8