家出カフェのイメージをチョイ見せ!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

(写真はお借り致しました。あくまでイメージです。)

ただ今、家出カフェの中の壁やら床やら決めています。

二階建てで四部屋あります。ちょうど四部屋で東西南北に面しています。

自然界には四大元素というものがあり、

【火・風・水・地】

それには東西南北とカラーがあります。

それが一致していないと落ち着かなかったり気持ち悪かったりゾワゾワしたりします。

家出カフェのカラーを四大元素にしました。

 

二階の一番見晴らしがよく南側に面したところが【⠀火  】

カラーは赤で、パッションやクリエイティビティを表します。その他、命の誕生や芸術などを意味するので、誕生パーティーやジャズライブなどもやりたいと思います。

 

二階の北側は和室になるので畳です。エネルギーは北からやってくるので【⠀地  】

 

 

 

カラーは黒とグレー。お茶や着付けも出来るようにします。

 

一階の西側は【⠀水  】カラーは青。

 

未来や新しいものの世界を意味します。

一階東側が【⠀風  】

新しい創造や情報が入ってきます。

カラーは黄色。

そう考えるとなかなか面白いでしょ?

白は一切使いません。写真はイメージです。もっとコンパクトでミニマム。統一性を持たせないのがテーマです。笑笑

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8