家出カフェ ターコイズ テーマは「非日常」

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

もう私の頭の中では「家出カフェ ターコイズ」は完成しています。

ターコイズのコンセプトは

「非日常」

ここに来ればいつものルーティン(生活の為の行動)から抜け出し、本来自分がこの地球に生まれてきた意味を思い出させます。

人は皆、生まれてきた時は楽しくてワクワクして生まれてきたでしょ?苦悩してる赤ちゃん、見たことない。笑

それがだんだん、親の価値観だったり、学校教育だったり、世間の目だったり、社会に出ると生活のために働いてお金に縛られる。

だけど、お金のために生まれてきたわけじゃないじゃない?

 

この前、熱海の美術館で感じたの。あそこに置いてある美術品を作った方々はお金のために作ったわけじゃない。寝食を忘れ、自分の中のこだわりをとことん追求したら作品ができあがった。だから、時間が経っても美しいものは感動する。自然もそう。

熱海の来宮神社の樹齢2000年のクスノキ。

 

自分が何者か?なんの為に生まれてきたのか?人生の目的は何か?そんなことを考えるキッカケになればいいと思います。

本来の自分を忘れてるだけだよ。長く生きてきた分、たくさんの仮面を付けてきたからね。ひとつひとつ剥がす作業をお手伝いしますね。

 

 

ターコイズは私のこだわりが詰まっています。満月の夜に瞑想会やったらすごいエネルギーが降りてくると思いますよ。

現場からは以上でーす。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8