若い時と同じ生活をしてはダメ!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

アールグレイスペシャルにシナモンステックを入れて。いつもはミルクティーにするのですが、乳製品は消化が悪いので控えめに。シナモン(桂皮)は胃腸を温め、気血の通りを良くします。

私が胃腸が弱いのは冷えからきています。美容師は水商売。水(陰)を使うのでヘソから下の病気になりやすい。腰痛、膝痛、むくみ、膀胱炎などなど。逆に火(陽)を使う商売は、上の病気が多いですよね。頭痛、気管支炎、喘息など。慢性になりやすいものも多いです。

美容師、我慢強いから〜!笑

でもね、職業病だから~とか、辞めないと治らない。とか、

「仕方ないよね。」で片付けたくないんです。

 

(内蔵の冷えにお灸を。午後の少し空いた時間にやってみる。面倒だけどやるのとやらないのでは1ヶ月後の体調が違います。)

 

思い返せば、今年の冬は寝てなかった。寝ないとダメなのは知ってるから、最小限の睡眠でなんとかなるだろうって思っていた。しかも朝ランまでしてた。(具合が悪くならなかったのが不思議……)

更にコロナでストレス半端なく、肝胆の血をたくさん使ってしまった。

普段めったに怒ることのない「仏の貴子さん」が今朝、声を荒らげてしまった。自分でもビックリした。全然怒るような事でもない事案だった。(旦那氏、隣の部屋にいたから気が付かなかった様子。笑)

感情と身体は切っても切り離せません。

コロナもいつか終わる。その時に元気に外に出られるように。今やってる事が1ヶ月後の自分を作っているのだとしたら、更にパワーアップして頑張れると思います。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8