人生何が起こるかわかんないから、家出カフェの存在も大切になるかもしれない。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

(備忘録として残しておきます。)

 

家を追い出されて12日目の朝。(追い出されたことは以前ブログに書いたんですけども、削除を求められたので削除しました。)

そろそろ感染してないこともわかったし、帰ることにしました。結果的には別荘暮らしも静かで良かった。しかし、人生何が起こるかわかりませんね。笑

ご飯をあまり作らなかったので(作る気が起きなかったし、たまにはいいかと思って実家にお世話になった。18で家を出てからこんなに親子3人で夕飯を共にすることもなかった。調子がいいですけど、これも親孝行。)インスタも止まってしまった。また来週から再開予定。

 

 

今、家出カフェ ターコイズのアプローチの構想に入ってて、毎週狭山市のビジネスサポートセンターにお世話になっております。(今は、Zoomにてコンサルを受けています。)

なぜコンサルを受けているのかというと、家出カフェ ターコイズのアプローチをみんなで作りたいので、クラウドファンディングを立ち上げるためです。

世界がコロナに支配され、中小企業の経営者さんが色々なクラウドファンディングを立ち上げています。まだまだクラウドファンディングがどんなものなのか、知らない方も多いと思います。

クラウドファンディングは、前売り券や予約券を購入すると思って頂けるといいと思います。今は、お店には行けないけどいつか絶対行ってみたいよ!とか、今までその方の活動をSNSで見てきて遠いから行けないけど、ちょっとだけでも応援したいよ!とかそんな感じです。

もちろん、自分自身(お客様)が楽しくなきゃお金を出す価値はないですし、そのためには全力で楽しくなる仕掛けを作ります。そして、お金が集まったら来る人みんながワクワクするようなアプローチを作りたい!そんな相談を毎週しています。

 

Saya-Biz | 狭山市ビジネスサポートセンター
Saya-Bizは、富士市産業支援センターf-Bizをモデルに設立された、経営支援拠点です。ビジネスに関するお悩み相談や、課題解決につながるご提案で、地域の事業者および起業を考えているみなさまをしっかりサポートいたします。

 

家出カフェ ターコイズにどんな方に来てもらいたいか?

毎回そこを詳しく明確に語言化しています。それを明確にしないと、お客様が求めているリターン(前売り券)が作れませんから。失敗する人はそこが幅広くあいまい。

例えば、こんな方に来てもらいたい。

50代男女。子育てに一段落した方。親を見送った方。または介護中の方。これから何をしたらいいのかわかんなくなっちゃった方。これからの人生、今より楽しみたい方。今より綺麗になりたい方。先が見えできたんだけど、ちょっと違和感がある方。パートナーに巡り会えなかった方。巡り会ったんだけど、やっぱりちょっと違った方。笑

 

私もクラウドファンディングをやるのは、初めての事なのでたくさんの不安があります。

誰も興味がないかもしれない……

誰も前売り券を買ってくれないかもしれない……

見るだけで応援してくれないかもしれない……

 

だけどそれは、やってみなければ誰にも分からないこと。やる前から心配したってしょうがないですもんね。

ただ、クラウドファンディングを成功させるには、やり方があって前々から告知だけはたくさんしておこうと思います。やってるのを知らなかったら申し訳ないですもん。

クラウドファンディングを立ち上げるのは7月くらい。家出カフェの内装が出来上がって、リターンの詳しい写真付きの説明が出来てから。

 

今はコロちゃんで皆さん大変な時期だとは思いますが、いつかは外に出られる日が来ます。その時に家出カフェ ターコイズに行きたいねっ。って思えるようなお店にしますね。ちなみにターコイズは会員制になります。

 

ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8