ミルフィーユ保湿。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!をブログで発信しております!

 

 

50歳を過ぎると急に顔がヒリヒリしたり、今まで使っていた化粧品が合わなくなったりします。その原因は、菲薄化(ひはくか)と言い、菲薄化は年齢を重ねることで起こりやすくなります。 エストロゲンという女性ホルモンの減少に伴って、真皮のコラーゲンやエラスチンの生成量が低下するからです。

それを放っておくと、外からの影響(紫外線や刺激)を受けやすくなりシミやシワが出来る原因になります。

最近私は勝手に「ミルフィーユ保湿」というのをやっていて、それはどういうことかと言うと、

1.クレンジングで洗顔後

2.いきなり乳液

3. 化粧水

4.美容液

5.またまた乳液

6.化粧水

7.美容液

とミルフィーユのように重ねて塗っていくのです。

最初に乳液を塗ってみると油分の働きで肌が柔らかくなり、その後に付ける化粧水が馴染む感じがします。

そんなバカな?!と思われるかもしれませんが、この乾燥している時期に夕方まで化粧が崩れにくいのは朝にしっかりと保湿をしているからだと思います。

今のスキンケアのやり方に飽きた方、やっても効果を感じられない方、一度やり方を変えてみるのもいいと思います。

それでも乾燥するよ〜!という方はスキンケア賞品を見直した方がいいですね。いくらでも話を聞きますよ。

自分の肌はいくらでも自分で変えられます。諦めないで!面倒くさがらないで!1年後やってて良かったと絶対思いますよ。

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8