727化粧品ビューティーカレッジに参加しました!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!をブログで発信しております!

 

 

実に3年半ぶりの開催です!今回は日和さんと一緒の参戦です。

私たち美容師が、自分の店で使っている商材を適当に扱っていたらお話になりません。商品も売って終わりではありません。そのお客様が毎日楽しくお手入れができるように、私たちが勉強してお伝えしていきます。

 

 

727化粧品を扱っているという縁で、全国からたくさんのサロンさんが参加しています。長年参加しているサロンさんもいれば初めて参加するサロンさんもいるのがこのカレッジのいいところです。私も6回目の参加ですが、今回初めて参加されるサロンさんの熱意と不安を聞くと、自分が初めて参加させていただいた時のことを思い出しました。

 

日和さんも手の甲クレンジングのやり方を熱心にお伝えしていました。

人は必ず歳をとります。髪も薄くなるし、白髪にもなります。顔もシワができたりシミになったり、加齢による悩みは必ず出てきます。しかし人はいくつになっても綺麗でいたいという願いは、昔も今も変わっていません。

 

 

その方法を研究してプロとして、半歩前を歩いていきたい。

知識だけじゃなく、自分で行動して効果があったものをお客様にお伝えしていきたい!!!

そのために私たちは学ぶことを止めないのです。

 

現場からは以上でーす!