マルチバース 木村様の回

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

マルチバース 木村様の回 今年最後です!!!

今年も休まず銀座に通いました。オンラインサロン内でも学べますがやっぱりリアルなセミナーは学びが多いです。木村さんのブローの仕方だったりカラーの塗布の仕方だったりセニング(髪を梳く)の入れ方だったり。若い時は休みの日に講習なんて嫌で嫌でしょうがなかったけど自分から知りたいと思うことは全然苦ではなくコレから店に戻って自分とどこが違うのか?すぐに落とし込みたいと思っています。

 

木村さんが、セミナーに行く時間があるならその分とことん自己練した方が上手くなるからね。と言ってるのを聞いたことがあって、セミナーに行っちゃうとやった気になって頭だけで理解しようとしていつの間にか自己流になってしまう。私の場合はブローがそれで、今日アシスタントのぺーそんちゃんのブローを見ていてそう思った。

 

去年より格段にブローが上手くなってる。毎日木村さんのそばでブローを見ていて毎日練習しているのだろう。

カラーの塗り方も早く手際がいい。(しかも可愛い!)

美容師の「常識」をどんどん変えている。それが木村様流。これはセミナーに来なくちゃ分からないと思います。

 

今年一番お世話になったお礼にお紅茶(冬の薬膳)と思ったのですが、そういうの要らないから。と言われそうなので(実際はそんな事言わないと思いますが。😅)紅茶に一番合うアールグレ亻のチョコレートをお歳暮代わりに持っていきました。

(銀座にもありますが、私は池袋西武に行きました。)

来年はどんなセミナーが待ってるのでしょう!ワクワクしますね。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8