マルチバース 木村様の回

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

すごい土砂降りでしたね。銀座一丁目も傘が折れてしまうかと思うくらい強い風と豪雨でした。

昨日のマルチバース 木村様の回のゲストは

動画配信アプリ17LIVEトップライバーの

「林村ゆかり」さん

 

なんと木村様の実妹。とても綺麗でお若く見えますがなんと36歳だそうです。ビックリ!!!

現在、色々なSNSがあります。Instagram・Twitter・Facebook・YouTubeなど。美容師も集客目的でたくさんのSNSを活用していると思いますがそれ自体で収益というものはほぼありません。

それを収益目的でやるのが、SHOWROOMだったり17LIVEなのです。

私もYouTubeは毎朝投稿していますが、その動画自体での収益はゼロです。

YouTubeと17LIVEの違いは、編集するかしないかです。17LIVEはフォロワーさんとその場で直接やり取りが出来たり、投げ銭といってフォロワーさんからギフト(投げた金額の20%~30%演者さんに入る仕組み)を受けられます。

ゆかりさんのお話を聞いてみて、LIVE配信の難しさだったりご苦労だったりの努力は並大抵の事ではなく、最初の1年くらいは1日7時間もLIVE配信していたそうです。

その中で、動画を配信するにあたって1番大切にしていることは「笑顔」だそうです。見ている人も気持ちがいいですもんね。私も笑顔でやりたいと思います。女は愛嬌ですよね。

その後はご兄妹で動画の撮影を実際にやっていただきました。

テーマは「モテ髪」実際に木村様がゆかりさんをカットしてモテる髪型を作ってくださいました。男性から見たモテ髪と女性が考えるモテ髪が違うのがとても面白く参考になりました。笑

自分では気がつかない頭皮のにおいまで計算するのは、流石だな〜!結構女性でも頭皮のにおいが気になる方います。正しいシャンプー方法とその方にあったシャンプーをオススメしていこうと思います。

とても勉強になりました。今日からまた頑張ります!!!

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8