爬虫類脳にだけはなりたくないな。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

(先日の月曜日  さそり座 満月の夜は豊かな気持ちに満たされました。私がさそり座だからですかね?笑)

 

毎朝、5時から7時の間に瞑想をしております。瞑想といっても全然難しいものでも、宗教的なものでもありません。ただ、前の日に起きたこと、良いことも悪いことも川に流すイメージで脳内を整理整頓しています。時間も長くて15分。短いと5分程度で終わります。

普段左脳(男性的な考え方)を使いすぎると、爬虫類の様に生存本能が主体で生きていくために必要最小限の事が大事みたいに、合理的だったり、結果主義だったり、無駄と思われることがつまらなく感じ、やらなくなって挙げ句の果てに他人が無駄なことをしているとイライラしたりします。

サイコパスが冷酷で無慈悲でエゴイズムで感情が欠如しているのは爬虫類脳が深く関わっていると言われています。

私は最近よく月を見ます。それこそ、5分くらいだったり1時間くらいだったり。笑

それは一見無駄な時間のように思うでしょうが、宇宙があり、たくさんの星があり、その中の端っこの地球の日本の埼玉県の狭山市のちっちゃいちっちゃい存在が考えてることなんて、なんでもいいんだよ。って思えるから不思議です。

そうすると、仕事でアプローチが上手く出来なかった日や、家族に文句を言われた事も、どおってことないや。と思って爆睡出来ます。笑笑

嘘だと思ったら是非やってみてください。子供の頃は夢中になってやっていたことを、大人になって無駄な時間だ!と思わないで。それだけでまた、新しいアイデアが浮かぶかもしれませんよ。^ ^

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8