拝啓 北風日和様

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

拝啓  北風ひより様

 

あー!ー!母さんストレス溜まってるみたい。ご飯作りすぎちゃったわ!

やらなきゃいけない事が沢山!

現実逃避をしたくなるとどうしてご飯をたくさん作ってしまうんだろう?

まだ、父さんもお兄ちゃんも帰ってきません。多分0時は過ぎるんじゃないかな?吉祥寺がもっと近かったら出前してあげるんだけども。

 

今日はひよりさんの好きな豚バラ大根です。

まだ細いけど、爺ちゃんの畑で取れたものです。圧力鍋で煮たので瑞々しくて柔らかい。お兄ちゃんが「ビタミンB多めで。」とうるさいのでシーチキンではなく豚バラで。陳皮入り。

 

この前の京都の時ちょっと青白かったので貧血気味では?そういう時はレンコンひじき大豆キンピラを。ナツメで炊いたのです。黒いものと赤いものは腎を補います。

叩きキュウリ。ちょっと辛め。その名の通り麺棒で叩いて辛めのタレに漬けるだけ。麺棒で叩くとストレス解消にもなります。

 

ひよちゃんの好きな卵の中華スープです。今晩は、長芋としいたけと水菜。ネギは嫌いだろうけど身体が温まるので少し入れましたよ。

 

 

 

しいたけの鶏だんご焼き。ポン酢でジュ。美味しいポン酢をお客様に頂きました。何にかけても美味しい!あとは、塩サバ。大人になってからサバ食べられるようになったんだよね。今は1番好きだけど。青魚は血液サラサラにするのでたまには食べてね。

 

あーーー!帰ってくれば?

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8