拝啓 木村直人様

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

拝啓  木村直人様

 

3月になって少し暖かくなったと思ったら、昨日から雨が降り続きまた、冬に逆戻りです。いかがお過ごしですか?

 

去年の9月よりハイスペックオンラインサロン「押忍!木村組」に入れて頂いてから半年が過ぎました。毎日のグループLINEでのやり取りを見ているだけで精一杯で、自己嫌悪に陥る毎日です。

 

【血とメンタルを補うおひたし】

ほうれん草・春菊・みつば・白ごま・ツナ

 

 

美容室経営もオンラインサロンもMXもとても血を消費しますね。目を開けているだけでも血を使うので血はいつも補うのが大切です。

 

 

【気を補うサラダ】

アスパラ・アボガド・セロリをフレンチソースと岩塩で。

 

身体の中の血と水は気が動かしているのです。お疲れの時は思い出して食べてくださいね。

 

 

【花粉症予防の煮物】

レンコン・ブロッコリー・するめいか・白ごま

 

これから私も少しでも恩返しが出来るように頑張ります。結果を出すことが一番の恩返しだと思うのです。

 

【胃腸を丈夫にするジャガイモのニョッキ】

ジャガイモのニョッキ・豚肉・玉ねぎ・チーズ

 

全ての料理には陳皮をパウダー状にしたものを入れています。少しでも胃もたれしないで美味しく食べるのが長続きする「かんたん薬膳」ですから。ちょっと作りすぎちゃったですね。(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8