私が料理を沢山作る訳。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

(このイカとブロッコリー。出汁が染みてめちゃ美味しかった!近年稀に見るヒット作!)

お陰様で今年も無事に確定申告が終わりました。

カフェを建てるために銀行さんにお金を借りるので、税理士さんと相談して今年の申告を済ませました。

どれだけ今まで他人任せだったかを痛感しております。経営とは仕事をするだけではなくて、1年の流れを把握して滞りなく計画的にやらなけらばいけないのです。結果ではなく、目的を持ってやらないと先細りです。とても勉強になった1年でした。

 

税理士さんからの帰り道、今週分の(1週間分の食事の材料)を買って帰りました。

野菜は50度のお湯でため洗いすると甘みが増し(`•౪•)✧シャキーンとします。だいたい3日で食べ尽くす。

きゅうりを切り始めると必ず来るのが

この子。

 

なんで分かるのかな?(^^)

 

ラザニアにしようと思ったんだけど、パスタよりニョッキの方が消化に良さそうなので玉ねぎ2個をよく炒めて豚のひき肉(牛より豚が好きかな。)でミートグラタン風。

 

昔は春菊嫌いだった。銀紙食べてる味がした。昔より改良されてるのかしら、それとも味覚が変わったのか?(ミョウガも嫌いだった。今は好き。)

なんでこんなにたくさん作るのかと言うと、家族への懺悔。旦那様への償い。日向先輩へのお詫び。

毎日、朝早くから家を出て夜遅く帰る。休みの日はセミナーや講習で不在。もちろん土日は家族放ったらかし。

それでも嫌な顔をせず好きなようにやらせてくれている。(前は嫌味を沢山言われた。買い物も旅行も行かないので。)

あたしが旦那さんだったら、こんな嫁は嫌だ!離婚になってもおかしくないと思います。それでも、追い出されず家に置いてくれているのは料理をたくさん作るからでは?と思っております。

日向先輩が家を出たら(国試が受かって就職したら一人暮らしを始めるらしい)こんなに作らなくてもよくなるのかしら。

それでも毎回、きゅうりは欠かさず用意するからさ。

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8