少しだけ夫婦の話をしようか?


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

昨日の1枚。ソードの3。リバース。

 

あー、胸が痛い。時々胸がキューッとしめつけられるんだな。病院に行って心電図をとっても異常なし。原因はわかってるんだ。

……まだ、旦那さんに家出カフェが始まってることを言ってないから。

 

告白の旅へ

2020.01.04

 

日に日に大きくなるウチの子。

 

ソードの3のリバースが

「もうそのことを考えるのはよそう。痛みを自分の中に閉じ込めておくことは更に混乱するよ。」と言ってます。

 

 

少しだけ、夫婦の話しをするとそもそも、旦那さんと結婚した理由は、自分が突拍子もないことをするから、常識人がいいと思った。自分も良妻賢母がいいと思ってた。それが日本の常だったから。自分も自分なりに頑張った…でも、そんなの誰が決めたの?

 

弱肉強食の世界の学びをすると右脳と左脳のバランスってホントに大事で、私は右脳派。旦那さんは左脳派。偏りすぎて成り立ってた。

感覚派と理論派。今年で結婚28年。共依存でここまできたんだなぁ。

その共依存が少し変化した。私が形而上学を知ってしまったから。

少しお話すると、全ての人間が持ってる至高の三角形の頂点は”善”

“善”って一言でいっても漠然としていて分からないかもしれないですけど、ちゃんと定義があって

 

“善”とは何か?

①人に危害を加えない

②人の選択の自由をうばわない

③自分がやられて嫌なことは人にやらない

逆に人にやられたら「ノー」という。

それをやり始めたら、旦那さんも何も言わなくなった。無理やりじゃなくね。

宇宙の法則に沿った”善”をやっていたら大丈夫なんですね。できないと思ってるのはそれを知らなかったからです。もし、私と同じ胸がキューッとなる人に伝えたい。自分の人生だものワクワクしなかったらつまらないじゃない?

 

合宿から帰ったらちゃんと報告するよ。

そしたら、胸のキューッもなくなるだろう。

報告したら速報流すからね。笑

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。