作ってる方に会ってきました!


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

なか美容室では「727化粧品」を取り扱ってあます。シャンプーから育毛剤、クレンジングからスキンケア商品、ガニアシや青汁などのインナーケアまで、身体全部727化粧品と言ってもいいでしょう!

なんで私が「727化粧品」を使いたいと思ったのは、製品が好きなのはもちろんなんですが、727化粧品が自社工場を持ってるからです。

日本には、たくさんの化粧品メーカーがありますが、自社で研究開発製造販売までしてるメーカーは少ないです。大体が、大手の工場に委託して作って貰って販売をしてるかんじです。

先日の727化粧品の本社で行われたビューティースクールでは、毎日社員さんの朝礼に参加させて頂くのですが、その商品を開発した方の苦労話や製作秘話を生で聞くことができます。

その後、研修所に隣接している工場で、実際に研究している所や作っている所、梱包や検査をしている所を見てまわります。

 

2月21日に727化粧品から新発売された「ヒト幹細胞培養液」で作られた美容液とシートパック。まだ他の化粧品メーカーで作ってるところも少ないので、製品化するのがとても難しかったとのことです。SNSが普及した今は、お客様にも、すぐ効果が出ないと使ってもらえません。使い心地も一番でないと選んでもらえません。そんな大変なお話を聞くと、私もちゃんとお客様にお伝えしなければ申し訳ない!と思います。

高橋さん!(真ん中の写真の人)ちゃんとお客様に伝えますからね!

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。