告白の旅へ

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

正月3日。

私は去年の暮れからある計画を立てていました。

家出カフェの話をちゃんとまだ旦那さんに言ってなくて、設計事務所に打ち合わせに行く度、ことが進んでいく度に胸が痛くて痛くてしょうがなかったんです。

土地を買ったことも、80歳までローンを組んだことも。これから家を建てることも………

旦那さんは全然知りません。

息子氏の国家試験が2月にあるので、出来ればそれまで黙っていたい。その後は、いくら怒られようと怒鳴られようと覚悟は出来ています。だけどね、あと2ヶ月。だんだん形になっていって最後まで隠し通せる自信がありません。

他所から聞いてきて知るよりは、ちゃんと誤解のないように自分の口から伝えたい。

 

なので、正月に旅行に行こうと誘ってそこでカミングアウトしようと思ったのです。

 

(場所は日光。徳川家康に力を借りればなんとかなりそうな気がする…)

何も知らない旦那さんは、喜んで計画にのっててきました。

 

 

まぁ~いいお天気だこと。

そんな任務がなければ清々しくて晴れ晴れしい気持ちで初詣出来たでしょうけどね。内心どのタイミングで言ったらいいのか全然わからん。

 

おみくじを引いたら……

「上吉」初めて見た!!!

願望……一途にのみ片よるな。叶う。

とにかく努力と行動って意味かな。笑

 

東照宮の茶屋で湯葉蕎麦を頂いて華厳の滝へ。

 

めちゃくちゃ寒くて風がビュービュー吹いててここで告白なんかしたらそのまま滝つぼに飛び込む勢い。……ここでは、やめとく。

 

早く温泉でも入って、軽くワインなんか飲んじゃって楽しい会話からの告白。って言うのが一番いいパターンかしら。

ホテルは中禅寺湖畔の金谷ホテル。

どのお部屋からも中禅寺湖が一望できます。

エントランスに暖炉があって、薪のいい香りがしました。火って癒されるよね~

 

ウエルカムドリンクではなく、ウエルカムおしるこ。正月っぽくて結構嬉しかった!

 

以前、鬼怒川の金谷ホテルに泊まったことがあって今まで泊まったホテルの中でも最高に良くて、ご飯も美味しいしおもてなしも文句なしでお部屋に露天風呂も付いててまた行きたいと思ってて(お値段も良かった)同じ系列のホテルだからやっぱり気配りがいい。

 

こちらには2階にティーラウンジがありまして好きな飲み物を頂きながら、洋書や東照宮の詳しい本がたくさんありました。

 

 

外は風花が舞っていてきれい。

 

ハーブティーの種類も沢山あって、今日はカモミール。時間の流れ方が違うみたい。(1人で2時間くらいいた。その間、旦那さんは部屋で寝ていた。)

 

 

あっという間に外が暗くなってしまった。

 

その後、食事。

 

 

それでね、万が一カフェの話をして、そんなのダメだ!ってなっても私は絶対に諦めないんだけど、その後気まずいから1人で電車で帰ろうと思ってね。予めバスの時刻表を確認しておいたら……

 

最終が19時51分!タイムリミット!

ご飯が18時からだから時間があまりないな。最初からお酒を飲ませて機嫌が良くなったら言ってみよう。なんて考えてたんだけど…

すんごいボリューム!!!

 

……それからなんだかんだ和やかにディナーを頂いちゃって。話すきっかけがないまま、部屋に帰って、温泉入って、さぁ話そうと思って

テレビを消そうとしたら「マスカレードホテル」(キムタクの映画)が始まるじゃないですか!!!(予約してくるの忘れた!)

告白どころじゃねぇ!っつー感じで、一旦持ち帰ります。笑

つづく。

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8