承認欲求モンスター

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

よくね、旦那さんに

「お前は”自己顕示欲のかたまり”だ!」って言われるんですよ。

まぁまぁ当たってると思うので反論はしないんですけど、商売を生業にしてるんだからしょうがない。ただの専業主婦の奥さんがやってるのでは無いんだから。

いつ言われるのかと言うと料理の写真を撮ってる時で、旦那さん的には本業と副業という観念は全く頭にないらしい。

私的には

美容室×カフェ

美容室×占い

美容室×中医学

美容室×ダイエット

などなどいくらでも副業可能だと思います。

 

自分は備忘録として料理を撮っていて、見返して「あ!コレ美味しそう!」ってまた作ってみたり、家出カフェのメニューに加えようと思ったり。

ただそれだけなんだけど

「承認欲求モンスター」って!!!言われます。わら。

イイネ!の数なんてほぼ気にしてない。(朝動画の再生回数は気にする。笑)

この前もお客様と話をしていて

「もうFBも投稿する人が少なくなってきたね。飽きたか、やる元気が無くなってきたか……」

去年は毎日毎日投稿していた人も最近はあまり見かけなくなり、アプリも開かないのか、いつの投稿だよっ!っていうのにコメントが入り、また上がってきたり……

「貴子さんの魔女修行のお話好きなんですよ~!あと、ワンチャン。(・(ェ)・)」って言われるとやってて良かったな~って思いますね。

1人でも見てくれる人がいるから続けられるのです。誰にも見せたくなかったら日記帳に書けばいいんだもんね。

今日も最後まで読んでくれてありがとうね。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8