「平成」に捨てていくもの。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

自分の備忘録として残しておきます。(興味のない方はすっ飛ばして下さいね。ちょっと重め。笑)

 

4月の初めに私生活でも色々ありすぎて、身体が悲鳴をあげていました。毎日のルーティン(仕事)に加えて新しく始めた魔女修行。気持ちは楽しくてワクワクしていたのですが、所詮身体は50代です。😢

更年期も加速して、目も歯も急に弱りだしました。

眼底出血に知覚過敏!食事が苦痛で2キロ痩せました。昨日、アカデミーの中で「コンフォートゾーンとラーニングゾーン」の話があってすごく腑に落ちたんですよね。

今まさに私は、ヌクヌクとぬるま湯の中で好き勝手にやって喜んで満足している。(コンフォートゾーン)その中で失敗した時に必要以上に自分を責めたり、ムダに大きなストレスを感じたりしていました。それが身体の不調として出てきたのだと思います。

人間は知らないもの、見えなものには意味もなく嫌悪感を覚えるものです。それは自分のパーソナルエリアにいれば楽だからです。知らなければやらなくていいし、見えなければ気にもなりません。

でも、自分のやりたい事、挑戦したい事をするには必ず失敗や挫折があり、それを乗り越えるには今のありのままの自分を受け入れて褒めて大切に扱えるか。。。失敗してもいいじゃない、だってやりたいんだもん。(笑)

(魔法学校同期のあさこさん)

もうすぐ元号が代わります。自分が変わるにもちょうどいいじゃん!平成が終わると一緒に自分を大切に思えなかった自分を捨てていこう!令和時代の貴子さんに乞うご期待ですよ!ウフ♡

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8