「平成」に捨てていくもの。


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

自分の備忘録として残しておきます。(興味のない方はすっ飛ばして下さいね。ちょっと重め。笑)

 

4月の初めに私生活でも色々ありすぎて、身体が悲鳴をあげていました。毎日のルーティン(仕事)に加えて新しく始めた魔女修行。気持ちは楽しくてワクワクしていたのですが、所詮身体は50代です。😢

更年期も加速して、目も歯も急に弱りだしました。

眼底出血に知覚過敏!食事が苦痛で2キロ痩せました。昨日、アカデミーの中で「コンフォートゾーンとラーニングゾーン」の話があってすごく腑に落ちたんですよね。

今まさに私は、ヌクヌクとぬるま湯の中で好き勝手にやって喜んで満足している。(コンフォートゾーン)その中で失敗した時に必要以上に自分を責めたり、ムダに大きなストレスを感じたりしていました。それが身体の不調として出てきたのだと思います。

人間は知らないもの、見えなものには意味もなく嫌悪感を覚えるものです。それは自分のパーソナルエリアにいれば楽だからです。知らなければやらなくていいし、見えなければ気にもなりません。

でも、自分のやりたい事、挑戦したい事をするには必ず失敗や挫折があり、それを乗り越えるには今のありのままの自分を受け入れて褒めて大切に扱えるか。。。失敗してもいいじゃない、だってやりたいんだもん。(笑)

(魔法学校同期のあさこさん)

もうすぐ元号が代わります。自分が変わるにもちょうどいいじゃん!平成が終わると一緒に自分を大切に思えなかった自分を捨てていこう!令和時代の貴子さんに乞うご期待ですよ!ウフ♡

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。