去年の3月に初めて形而上学を学んで……


「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

(備忘録として残しておきます。)

 

去年の3月に初めてミステリースクールの門をくぐりました。

何をするのか全く分からなかったんだけど、魔女の多江子さんが

「ユニバーサルカバラをうけてみたら?自分に不必要なものは去り、必要なものは自然とくる。人生にミラクルを起こすよ。自分が行ってみてそうだったから。」

みたいなことを言って

ミラクルってなんだろう?ってワクワクドキドキしながら幡ヶ谷に向かったのを覚えてる。

「ユニバーサルカバラ」とは……

真の帝王学と呼ばれ長きにわたり一部の支配者のみに明かされていた秘密で、1999年7月7日に初めて公開され、今では神秘を知りたい人なら誰でも触れられるようになりました。

国や文化の違いを超えた、世界共通の普遍的な教えで、宇宙規模の学び。

今まで、人の目や評価を気にして本当にやりたかったことに制限をかけていました。

自分で選択してきたつもりでも、実はその選択肢ですら自由ではなかった。それを思い出させてくれ、肉体人生をパワフルでクリエイティブに変化変容させる学びです。

 

あれから……もうすぐ一年が経とうとしています。

この一年を振り返ると

 

去年の3/13・14にユニバーサルカバラ①を受講しました。(初めて聞く名前だったので意味わからず”バカラ“って書いてあるのが笑える。。。)

カバラ①の学びとは

【自分の王国を考える】

なんと!と思ったんだけど、みんな自分の王国の中では一国の王様なのに、つまんない人生を送ってるんだわ。(もちろん自分が満たされてる人もいますが、リア充とはちょっと違う。)

人はオギャーって生まれてから、自分の王国を持ってるんだけど、大きくなるにつれ人やお金や仕事に囚われていて、自分が主役の王国をおざなりにしてる。おざなりどころか放棄さえしていた。自分が王様なのに。完全にお奴隷。

 

カバラ①のテーマが(テーマも受講者全員で決める。)

「JOY」日本語にすると喜びだ!

自分が喜ばないことには、人に喜びをもたらせません。

講義を受けてる時は夢中で、校長先生の言ってることも半分は理解出来なかったんだけども、帰ってきて何日かしてから少しずつ私の周りが変わってきて、というか自分が変わったのかも知れないけど、それはとにかく自然な成り行きで。

喜びを見出すことを考えるようになると判断する時も、自分が喜ぶか喜ばないかで決められるし、喜ばないことはやらなくなり、喜ぶことは全力でやるようになりました。そして、またそこからアイデアが生まれ喜びが加速していく感じ。まさに、喜び製造機。笑

そして、1ヶ月後の4月13日には完全に暗礁に乗り上げていた「家出カフェ」が動き出します。(大喜び!)

それからはブログを読み返して頂くとわかりますが、自分が今まででは考えられないような奇跡がたくさん起きました。

その後にカバラ②とカバラ③を受けて、現実が更に加速していき、来週には「家出カフェ」も上棟いたします。(大・大・大喜び!)

 

そして来月、カバラ④では4日間の合宿に行きます。カバラ④が終わると晴れてカバリストとなり、そこではどんなミラクルが待ってるのか…………

 

今、合宿に向かってアサイメント(宿題)を必死でやっています。

どんなミラクルが起きるのかわからないけど、牛窪さんは10回もユニバーサルカバラを受けたって言ってたから、そんだけ面白いんだろう。

 

去年の今頃、カバラを申し込んでなかったらまだ家出カフェも暗い海の上を漂っていたかもしれないな。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8

 


ABOUTこの記事をかいた人

北風貴子

最後まで、ブログを読んでくださってありがとうございます。 なか美容室では髪とお肌と同時にお手入れが出来るお店です。毎月のイベントも盛りだくさん。お客様が楽しく毎日を過ごせるようにお手伝い致します。アクティブエイジング!歳を重ねることは何にも怖いことはありません。キチンとお手入れを続けていれば必ず笑顔で過ごせる事間違いないです。 1964年安子先生(母)が埼玉県狭山市になか美容室をオープン。私が1967年に生まれパーマ屋のタカちゃんと呼ばれて育つ。 なか美容室ニ代目。現在は、主人と薬剤師(予定)の息子とヘアーメイクアーティストの娘(吉祥寺で一人暮らし)とココ(トイプードル・雄7歳)ルル(トイプードル・雌4歳)と暮らしています。 健康オタク。髪とお肌は健康な身体が作る通知表。現在、毎月中医学を学びおうちで出来る簡単薬膳を実践中。 将来は『家出カフェ』をオープンするのが夢。