腸活をしたら調子が良くなった話。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!をブログで発信しております!

 

 

日々、人体実験を繰り返しております。

私も53歳。元々、胃腸が弱く熱を作り出すことが出来ません。特に冬は手足が冷え体温が下がります。

ガニアシを飲み始めてから、体温が36度台になったものの、それでもうっかりコーヒーを飲みすぎたりするとお腹が冷たくなります。(コーヒーはホットでも身体を冷やす)

 

今の私の体質は「陰虚」身体の血と水が足りない状態。

あとは「陽虚」

陽とは正常な体温を保つ働きがあり、それがないと身体が冷え特に下半身が冷えます。

中医学を習う前は、体質だからしょうがないと、好きなものを食べ、夜遅くにお風呂に入り髪を洗い、夜更かしをしてました。

それで具合が悪くなると、ユンケルなどの健康ドリンクを飲み無理やり誤魔化していたんですね。

若い時はそれでもいいかもしれませんが、50歳を過ぎてそれが通用するわけがありません。いつか、免疫力が下がり病気を発症するでしょう。

実際睡眠時間が短くストレスもあり、10月から口が痺れ手荒れが酷くて辛かった。それでも、なんとか乗り越えてきました。

今現在、鵜の木接骨院で3日おきにラジオ波で20分お腹を温め「腸活」をしています。

鵜の木接骨院の岩下先生いわく

「北風さんは、きちんとした食事をしてるので回復が早いんですよ。ガニアシも飲んでるし、腸を温めると免疫力が上がります。相乗効果ですね。」

腸活が6回終わったところです。口のしびれは顔面神経と三叉神経付近のコリが関係しているかもしれないので首の調整もしてもらっています。

結果は、口のしびれがなくなってきたこと。←コレとても嬉しい。超不快だった。

体調がすこぶるいい!!!

中医学の先生に怒られそうですが、朝5時には、ぱっと目が開き瞑想に入れます。

今年の冬は腸活で乗り越えたいと思います。

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8