昨夜のヨガが最高すぎた件

差がつくのは40代から。髪とお肌とジャニーズと。夢は家出カフェをつくること。埼玉のヘアー&フェイス サロン  北風 貴子のブログ。

 

 

何かを続けるという事はとても難しい。最近はますます集中力がなくなってきて、アレもやらなきゃ〜コレもやらなきゃ〜と脳内多動状態。さらに、更年期が重なって時間がかかること。

結局、出来ることなんて限られているので開き直って1日1個出来れば良し!と勝手にマイルールを決めています。

それでも、週に1度のヨガだけは少し頭が痛くても仕事でヨレヨレになった日でも5年も続いているのは、もう身体がヨガに行けば1週間がなんとかなると知っているからだと思います。

 

昨夜のヨガはいつもと少しだけ違いました。途中から先生と生徒が入れ替わったのです。

三角のポーズというのがあります。

股をパッと広げて三角形を作り両手を広げて身体を横に傾けるという割とヨガのポーズではポピュラーな方。

 

(画像はお借りしました)

 

流石に5年もやってると、無意識のうちにこのポーズを作りますが、人に伝えながらやるのはとても難しい。

しかも、向かい合わせにやるので、右手だったか?左足だったか?自分の身体の部位さえ怪しい。

[voice icon=”https://tarcois.com/wp-content/uploads/2018/07/37679528_1358784684257956_2007829006799339520_n.jpg” name=”ターコ” type=”l”]では〜、足をパッと広げて右足を曲げて〜、股関節を奥にしまって〜、股関節を〜…[/voice]

 

 

とにかく私は股関節が好きなようです。好きというか股関節が硬いのです。自分でも先生に言われるまで気がつかなかったんですけど、硬くて硬くてカチカチです。(でした。今は少しだけ柔らかくなった。)椅子に座るとわかるのですが、股関節が固い人は猫背になります。股関節が固いので坐骨で座れません。面で座ってしますのです。楽だからです。それでもなんとか5年続けて坐骨で座れるようになりました。股関節を好きになったからです。

 

股関節、股関節とうるさいニワカ先生でしたけど、なんとか三角のポーズを教えることが出来ました。

 

月曜メンバー全員が違う言い方で、ある人は脇を伸ばすことに重点を。ある人は指先を伸ばすことに重点を。という風に腹に落ちてるところが違います。先生は同じことを言ってるはずなのに。みんな違ってみんないい!たかを。^ ^

 

先生はとても褒めてくれました。アウトプットしてこそ理解が深まります。ヨガ教室は沢山ありますが、先生だからこそながーーーく続けられたのかもしれません。

三角のポーズならお店で教えられますよ。^ ^

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8