「選ばれる条件」読み終わりました。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

言わずもがなオンラインサロンのパイオニア

「マルチバース」木村直人×エザキヨシタカの

選ばれる条件

10月27日発売でAmazonで予約していたのですが、届かず。昨日、仕事が終わってから新宿の紀伊国屋まで買いに行きました。(10月12日にはここで出版記念トークショーが行われます。)

新宿本店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-17-7 TEL:03-3354-0131 営業時間、開催イベント等の最新情報は店舗ページをご覧ください。

 

紀伊国屋1階の入ってすぐ中央の1番左側にありますよ!隣はCAMPFIREの箕輪さんの「死ぬこと以外かすり傷」下はOWNDAYS社長の「破天荒フェニックス」手に取ったんですけど、今日はそれじゃない!

 

早く読みたかったので買って、そのまま帰りの特急に飛び乗りました。新宿滞在時間僅か30分。w

 

 

「マルチバースに入って1年9ヶ月。実際にお二人にお会いしてる私が”選ばれる条件”とはなんぞや!」を素直に思ったことを書いていきたいと思います。

 

(オカッパより)

 

木村さんとエザキさんのマルチバースが2014年から始まって、(その頃は全く知りませんでした。iPhoneも持ってなかったですしね。)そのお二人の出会いのエピソードも書いてあったのですが

 

木村さんの章

初対面の時、僕は「一緒に何かできたらいいね」くらいのテンションで話していたのに、エザキくんは話が止まらない。1質問すれば10返ってくるし、ひたすらエネルギッシュな会話をしてくる。僕は耐えられなくなり、1時間半で我慢できずに帰ったことを覚えている。呼吸する暇すらあたえてくれず、正直言って引いてしまったのだ。(笑)

選ばれる条件より引用

 

わかるーーーー!!!エザキさんってとても熱い方で、セミナーの時もかなりの熱量で話して下さる。何回か前のセミナーで、確か遅れて来た方がいらっしゃって「次からは遅れたらもう鍵かけちゃって入れませんからね。」と怒ってgricoの最強ボブを切り始めて、その後のセミナーは下ネタ三昧だった。(こういうエザキさんって大好き!)

 

 

最初にエザキさんにお会いした時、ちょうど2月だったし、狭山茶のチョコレートをご挨拶がわりに持って行った。多分、いつももっと高級なお菓子を沢山頂いてると思うけど、折り返しすぐにDMを頂いて、(直接渡すのは恐れ多かったのでアシスタントの人に渡した。)次に会った時、素敵に可愛くラッピングされたお菓子をお返しに頂きました。そういう心遣いというか、こんな私にまで手を差し伸べて下さる王子様です。本の途中にエザキさんと交流がある方のコラムが載っているのですが、オルタナティブバンドのストレイテナーのホリエアツシさんがエザキさんのことを「ハサミを持った天使」と言ってたのには頷きました。

 

 

 

この本は木村さんとエザキさんが「どうすれば現在50万人いる美容師の中で選ばれるのか?」というメゾットが交互に書いてあります。

 

お二人は年齢も違うしタイプも得意分野も真逆な感じ。例えるなら太陽と月、天使と悪魔、虎と龍。そんな真逆なお二人が交互にやってるからこそ、マルチバースは4年経った今でも人気のオンラインサロンなのではないでしょうかね。

 

 

(美容界より)

 

木村さんの章

僕は取材を受ける時ですら仮想通貨や株のチャートを見ている。その方が効率的なことぐらい、誰だって理解できるだろう。動き続けることで、僕は結果を残してきたのだ。

あなたはもっと、性格が悪くなった方がいい。性格が良すぎるせいで、時間を無駄にしていると思う。

(”性格の悪い人”こそが、人に優しい理由)

 

木村さんはよくセミナーで、時間の使い方やスピード感の話をして下さる。生産性のない時間を過ごしている人が多い中で、複数の仕事をしながら、その全てで最高の生産性を維持している。

iPhoneはもう右手にくっついちゃってるんじゃないか?と思うほど。セミナーの時、美容師のインスタの動画の見せ方や文字入れのレクチャーしてくれる時スクリーンに木村さんのiPhoneのホーム画面が映ってしまうことがあるのですが、まぁ綺麗!無駄がない!LINEなどに未読がない。あの緑のLINEの右肩に赤い数字が出てるのを見たことがないくらい即レスなのです。親交の深い株式会社ビューティーエクスペリエンスの福井敏浩さんは木村さんのことを「ハサミを持ったクリエイティブディレクター」と例えてました。ウンウン

 

 

エザキさんの章

もし、頭に銃を突きつけられた状態で「やらなかったら殺す」と迫られたら、誰だって成功させることだけを死ぬ気で考え、実行するだろう。僕はいつも、言い訳してしまいそうになったとき、自分で自分の頭に銃を突きつけてきた。

(頭に銃を突きつけろ。できない理由を、脳から消し去れ)

 

もう、これしかねぇ。笑

 

お二人が突き抜けてる理由は何事にも対しても全力でやりきってることだ。私が50歳を過ぎてからもう一度0からやり直してみよう。と思っうキッカケになったお二人だ。1年9ヶ月、よっぽどのことがない限りマルチバースを休まなかったのは「選ばれ続ける条件」を惜しみなく教えてくれるからだ。。。私に語彙力があればこの世の賛辞をもっと並べられるのですが。😭

とにかく美容師を目指す人、途中の人、終わっちゃってる人、皆んな読んでください。また今日から頑張ろう!って必ず思えるメゾットがギッシリ詰まっております!

Google

↑ココから買えます。

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8