ストレスは虎とおなじ。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

先日のお客様は生え際に白髪が多く、いつもはない湿疹が出ていました。何かお悩みがおありですか?とお伺いしたところ、いつもご主人に上からものを言われるのでとてもストレスに感じる。と仰っておりました。生え際のトラブルは自律神経の乱れから起きることもあります。

大昔、狩りをして生活をしていた頃からストレスはあって、突然虎に出くわした時、人間はどう対処していたか?と言うと

「闘う」か「逃げる」のどちらかです。

ストレスは虎とおなじ。今でも「闘う」か「逃げる」しか道はないです。

その話をお客様にしたら

「闘ってみる~」って。(笑)お帰りの時には元気出た~と言ってお帰りになりました。

ストレスも自分を成長させる手段と考えれば、あった方がいいし、逃げられるのなら逃げてもいい。それを決めるのは自分だけですもの。

虎がご主人なのか、子供なのか、親なのか、上司なのか、同僚などに代わっただけですよ。

ギャートルズの時代は命懸けだったので、今より大変だったと思いますよ。(笑)

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8