目の下のたるみは……

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

2年くらい前から右目の下のたるみが二重になってるのが気になってました。このままドンドンたるんでいっていつか三重になるんだろうな。と思ってました。

目の下の皮膚は、頬の皮膚より薄く体温も一番低い場所です。血行が悪くなるとクマができ、皮膚が眼球の重さに耐えきれなくなるとたるみます。

目が大きい人の方が、瞬きの距離も長い(何ミリの差ですが一生となるとデカい!)のでたるみます。

若い時におめめパッチリの人の方が、歳をとってから目の下を鍛えておかないとたるみがひどいように思います。

 

今朝の「朝パルトゥーの時間ですよ!」の動画です。

「目の下のたるみは……朝パルトゥーの時間ですよ!」

 

毎日続けるのって難しいと思ってませんか?それは、何か目標がないと長続きしません。私だって51歳。立派な初老です。(笑)鏡を見たくない日もあれば、お手入れサボっちゃおうかな~って思う日もあります。でも、こんな小さい発見でも続けて良かったな。って思う日もあるんです。

王貞治さんが言ってます。

「努力は必ず報われる。報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。」

 

自分でやるからいいんですよ!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

メンズもどうぞ!

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8