これを知ってれば、今より肌は良くなるはず。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

去年は頬のたるみが気になって手で隠してましたね。笑

次の症状が気になる方は、まだまだ肌が秋の肌になっていない方です。

①最近、化粧水の入り方が遅くなった方。

②最近、肌が硬くなったなと思う方。

③スキンケア商品が合わなくなってきた方。

①と②が気になる方は、夏に浴びた紫外線で表面の角質が落ちきれてなく残っていて肌が硬くなり、化粧水の入りが悪くなります。そうすると悪循環で保水力が落ち、ターンオーバーが正常に働かなくなり、また角質が落ちるのが遅くなります。

解決法として、先ずは古い角質を落としていきましょう。

私は酵素ローションをオススメします。727の酵素ローションは古い角質にだけ反応して溶かします。ピーリングと違うのはそこです!肌に負担をかけることなく毎日使えるので安心です。用が済んだ角質を大事大事にしていてもしょうがないですもん。笑

お客様の中で20歳のニキビで悩んでいた方が、ずっと皮膚科で高額なピーリングをやっていましたが、最近はお母さんと一緒に酵素ローションを使い始めたら肌が綺麗になってきたので、もう皮膚科には行かないと言っていました。

 

③のスキンケア商品が合わなくなってきた。は、年齢肌にはそれなりの処方があります。分からないことはどんどん聞いてください。ドラッグストアやお若いエステシャンには分からないと思いますよ。なぜなら、経験してないですもんね。シワやシミの恐怖と闘ってきた者にしか分からないと思いますよ。^ ^

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8