私たちに圧倒的に足りないもの……それは〇〇〇〇!

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

西野亮廣エンタメ研究所で知り合った「ハルパンカフェ」のオーナー昌美さんがカットに来てくれました。

昌美さんは栄養士の資格もあり、息子さんが卵と牛乳アレルギーだったので息子さんも食べられるパンを作ったのが評判になり狭山市新狭山で「ハルパンカフェ」をオープンしたそうです。

 

 

ハルパンカフェ (@mirion7) • Instagram photos and videos
1,554 Followers, 862 Following, 865 Posts - See Instagram photos and videos from ハルパンカフェ (@mirion7)

 

 

昨夜は最近の食事の話で盛り上がったのですが、昌美さんによるととにかくミネラルが足りない。

ミネラルが足りなくなると少しのことでイライラしたり怒りっぽくなったり、急に感情が沈んだりします。

コロナ鬱も心配されていて、お母さん方が忙しいので出来合いのお弁当や冷凍食品を毎日食べていると完全にミネラル不足。お弁当の野菜を食べてるからいいでしょ?と思うかもしれませんが、冷凍食品の野菜にはほとんどミネラルは含まれていないんだとか。

 

しかも、現在の畑の土にもミネラルが減ってきていて、どこからミネラルをとったらいいですか?と聞きましたら

「牛肉や煮干しや昆布などの出汁と言われるものからとれる!」

お味噌汁やスープで飲むのも良いですし、ふりかけにしてご飯にかけて毎日食べるのもいい。実際に毎日ミネラルを気にしてとっていたら、気持ちが穏やかになりイライラせず喧嘩もなくなったって言ってました。

 

それでも、面倒な方はガニアシ(昆布の根っこでできたサプリメント)でミネラルを補給できます。

 

 

ガニアシに含まれるミネラルは他の食品に含まれるミネラルより吸収率が高く、80%以上は体内に吸収されます。さらに、ガニアシのミネラル含有量は、カリウム、マグネシウム、マンガン、亜鉛に関して昆布より圧倒的に豊富です。

例えば、マンガンは骨をつくるときにとても大事なミネラルで、不足すると骨粗鬆症や腰痛膝痛の原因になったり、亜鉛が不足すると傷が治りにくい。~北見工業大学名誉教授 薬学博士 山岸 喬  ガニアシの健康力より~

 

 

 

 

今度、ハルパンカフェではカウンセラーの西森未紀さんの「お金の心理学講座・今こそ、お金のブロックを解除してアフターコロナに備える」という講座をやるそうです。

 

 

✳︎お金の心理学講座のご案内✳︎

大変お待たせしましたが、
コロナの自粛の影響で、延期となっていた講座をやらせていただきます♡

大好きな仕事をする続けていく中で、
お金を受け取りたいと思う反面、
お金を受け取ることへの抵抗感、
罪悪感などを感じたことはありませんか?

これをブロックと言いますが、
これが出来た原因は人それぞれ様々ですが、
これを手放していく内容の講座になります(バイバイ)✨

そして、さらにお客様の
笑顔が増え♡喜びが増える♡
そういう良い循環をスタートさせたいですね(emoji)

今回、時間を変えて、
10時〜講座
12時〜軽食&懇親会
料金  5,000円(当日払い)
場所は、ハルパンカフェさんで
やらせていただきます☕️💕

アフターコロナに向けて、新しい仕事、働き方が始まります!
この機会にお金のお話が出来ること、みなさんのお役に立てること、
本当に嬉しいです☺️

西森 未紀

 

 

気になる方は是非~♡

私も行かせていただきます。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8