クラウドファンディングの準備をしています。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

狭山市ビジネスサポートセンターの小林所長といそべさんに助けてもらいながら着々とクラウドファンディングの準備をしています。隔週でzoomにて打ち合わせをするのですが、この時間が楽しくて楽しくて仕方がありません。なんでかと言うと、狭山市でクラウドファンディングの話が出来るとは思ってなくて、最初に家出カフェを始めようと思った時に、何らかの形でみんなで作れたら楽しいだろうな。と思っていました。

私が言うのもおこがましいのですが、ゼロから作るのだったら、ひとりでやるより家出カフェを楽しみにしてくださっている方がひとりでもいるのだったらその方と一緒に作りたい。そして、家出カフェがオープンしたらその方と一緒に2階のテラスで入間川を見ながらお茶を飲んで目を見てお礼を言いたい。

「あなたがいたから家出カフェのアプローチを作ることが出来ました。ありがとうございます。」

 

 

これまた、50代の初めての挑戦なので本当に出来るのか?支援が集まらなかったらどうしようか?などたくさんの不安や心配もあります。友人はそんな簡単にお金を出してくれる人なんていないよ。辞めなさいよ。って言います。

私もそう思います。でも、知らないことを調べたり、クラウドファンディングの仕組みを理解したり、毎晩夜遅くまでリターン(返礼品)を考えたりすることが自分の進化成長に繋がるのだし、万が一支援があつまらなかったとしても何が自分に足りなかったのか、次はこうしたほうがいいなとか対策をとる事ができます。失敗はそこで立ち止まったら失敗で、そこからまた立ち上がったら成功までの過程になります。

まだまだ、クラウドファンディングが何か?なんて分からない方も多いと思いますが、この前までzoomも分からなかったのですからそのうちクラウドファンディングも普通に使いこなすと思います。

 

ワクワクするなぁ。

 

今朝の一枚。ソードのⅦ  リバース。

《孤独からコミニュケーションの方向へ変わっていきます。特に自分の問題についてどうしたらいいかアドバイスを求めるようになります。》

 

タロットリーディングの修行も続いていますので、興味がある方は是非ご連絡下さいね。

あたしも頑張るから、あなたも頑張ってね♡

 

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8