10代には10代の50代には50代の悩みがある。

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

 

日々、藤井七段のカットは床屋さんなのかパーマ屋さんなのか気になる北風貴子です。

 

先日、中学3年生のお客様と話していて将来は何になりたいか?と聞いたところ「本の編集者になりたい!けど何をしたらいいのかわからない。」と言うので

「だったら、今のうちからドローンを勉強した方がいいよ!」と言ったら

「?????」となっていました。笑

なんでドローンと言ったかは、その子にだけ教えたので知りたい方はなか美容室まで来て下さい。こっそり教えます。

 

今の10代の悩みは、私達が10代の時より深刻で、情報があふれている分複雑です。お母さんだとお母さんになることは教えられても、編集者になることは多分教えられないでしょう。経験してないしね。それなら直接、編集者に聞いた方が早いです。ヤフー知恵袋だと時間がかかる。

お母さんに言えない悩みも、いつも行ってる美容室のおばさんになら言えるようです。それくらい家族には言えないものですよ。反対されそうだし、親身になってくれないしね。(経験談より。笑)

そういう地域の保健室的パーマ屋さんになれたらいいといつも思っています。

 

 

そして50代になると更に価値観という面倒臭いものがくっついてるし、先が見えちゃってる分「あきらめ」という新たな悩みも加わります。

先日、イケハヤさんのボイシーを聞いていて住宅ローンは30年の終身刑だ!みたいなことを言っておられてフムフム確かに!と思っちゃったんだけれど、別にお金に囚われてる訳では無いので夢を買ったと思えば安い。

 

 

2017年に大阪まで会いに行ったんだったな。今でも好きです。

 

 

結局何が言いたいのかといいますと

私の目下の悩みは、マスクで下がった頬のたるみをヒト幹細胞培養液のシートパックで上に引っ張れないか?ということです。笑

なんかすごくいいかもです。

 

ヒト幹細胞は閉鎖したお肌の細胞工場を復活させるイメージ。
「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております! おうちでできるかんたんシートパックです。 ...

 

藤井七段がカットに来たらいいなぁ~

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8