遺産相続

「髪とお肌のお手入れが同時にできる美容室」埼玉県狭山市に生まれ育ちました。なか美容室二代目北風貴子です。地元の美容室から元気になる!を毎日ブログで発信しております!

 

(備忘録として残しておきます。興味のない方は飛ばしてください)

現在進行形で家族の立て直しをしています。

こんなことを公のSNSでいうのもおかしいと思うのですが、うちの家族は多分(あたしだけが思ってるだけなのか分からないけど、そもそもそういう話をしたことがない。)

本音で話をしたことがない。というか、面倒くさがってコミニュケーションを疎かにしている。か、日々の生活が忙しくて後回しにしてきた。 お互いに思いやる気持ちをどこかへ置いてきてしまったようだ。

そして、親もそのまま歳をとってしまった。

皆いい人で、皆悪い人。

 

昨日父親と生前贈与の話をしました。あからさまに嫌な顔をします。(先に言っておきますが、こういう制度があるよ。と伝えただけです。)

人は誰でも変化を怖がり、少し先の未来でさえ目をつむりたがる。今が永遠に続くと思っているようだ。そしてまた同じことを繰り返す。(時代が変化してることさえも他人事みたいに。)

 

家出カフェをやるにあたり、家族全員から言われたのは

「誰もあてにするな」ということです。

「お前が勝手にやるのは構わないが、援助はしない。」

 

私もその通りだと思います。身分不相応のことはやるべきではないと思います。ただ、自分が出来ると思う最上級のことをやりたいといつも思っています。挑戦することを恐れたら何も出来ない。歳を取って死ぬだけです。

80歳まで借金をひとりで返済する不安とか恐怖は考えたら夜も眠れません……

だから、ハゲが出来るんだよ。笑

 

 

私もそろそろ限界かな。

 

 

今朝の1枚はDeath。

破壊と再生。

スイスの精神科医であり心理学者のカール・グフタス・ユングは

来世を信じることの意義を書いていましたが、人間は来世を信じることが出来なければ死はあまりにも恐ろしくて受け入れ難い。

タロットリーディングにおいて「死」は新しい生き方へと変化する意味もあり、古い習慣や頑固さを捨て去り、いつでも再生できるのです。

 

もう少しちゃんと父親と話してみよう。頑固親父も少しはかわるかな。

 

40代からの若見えメイクレッスン、無料でやってます。ご予約は、04-2952-4761まで。〠350-1319 埼玉県狭山市広瀬2-39-8